雑すぎるダイエット日記

超めんどくさがりな26歳(女)の雑すぎるダイエットの記録です(´・ω・`)

自分に一番合ったダイエット方法は…

 昨日の記事の続きになりますが、

ダイエットを始めようと、私が最初に考えたのは

「サラダを食べればいいんだ!夜ご飯はサラダだけにしよう!」でした。

なんとも安直な考えw

そして張り切って夜ご飯をサラダにしてみたら…次の日早速…

 

体重が増えてる!!!😨

 

なんで?サラダだけにしたのに!

 

正解は単純でした。

量が多すぎたこととドレッシングのかけすぎwww

 

というわけですぐにサラダダイエットはやめました。(早っ)

だってサラダだけむしゃむしゃ食べてても味気ないし、飽きるし。

 

次に試したのはバナナダイエット

でもこれもすぐやめました。

理由はやっぱり飽きたのと、なくなるスピードが早いので

いちいち買うのが面倒(^o^)

 

そしてテレビか何かで見たおにぎりダイエットにたどり着きました!

朝食に1~2個、昼食に2~3個、夕食に1個のおにぎりを食べる

というダイエットです。

 

ラクで、しかも白米を食べれる!

こんな簡単に痩せれたら素敵すぎる!!

 

早速試しました。

朝食は起きるのが遅いので朝食は食べてません。(早速ルール無視)

お昼はちゃんと職場におにぎりを2個持って行って食べました。

夜ご飯もおにぎり1個。

 

それを2~3日続けたら…見事に少し減ったのです。

更に1週間くらい続けると少しづつではありますが

 

アイメディア たためるおにぎりポーチ 2個用

アイメディア たためるおにぎりポーチ 2個用

 

 

順調に減る!!

しかしめんどくさがりな私はおにぎりを握ることさえめんどくさくなり

途中からは小さいお弁当箱に白米とふりかけだけ詰めて

職場に持って行って、

白米に飽きてきたらカロリーメイトだけを食べるという

独自のルールも作りました。

これが自分に合っていたし、何より一人暮らしだった私には

節約にもなってました。(健康面がアレだけど)

おにぎりダイエットを初めて2週間くらいでわずかですが

1㎏は落ちました。

そしてどうやったら痩せるのか、真剣に考え始めるのです。

 

次の記事では考えた結果あるアプリにたどり着き

それがまた自分に合っていたのでそれを紹介します♪