雑すぎるダイエット日記

超めんどくさがりな26歳(女)の雑すぎるダイエットの記録です(´・ω・`)

これでもっと痩せた!2つのアプリ

おにぎりダイエットで少しずつ体重を落とした私は

嬉しくなって、

もっと体重を落としたい‼と意気込み

今度は運動も取り入れようと考えました。

単純に腹筋を何回、スクワット何回、ランニングを何分…と

やるのは続かなさそうだったので

とりあえず楽しく続けられるようなアプリを探すことにしました。

 

かなりいろいろなアプリを試した結果、

この2つのアプリに出会いました♪

 

Runtastic Six Pack」「Nike₊Run Club

 

まず「Six Pack」は筋トレをサポートしてくれるアプリです。

アバターの動きを音声のカウントに合わせてマネします。

最初は簡単なトレーニング3種類くらいを数回だけですが

続けていくとトレーニング方法の種類が増えたり、

だんだんと回数も増えていきます。

そして自分の好きなトレーニングを組み合わせて

自分だけのトレーニング内容を作ることもできます。

少しずつ増えていく回数とトレーニング方法で飽きずにトレーニングすることができました。

何よりとてもわかりやすいんです‼

6年経った今でも頻度は減りましたが

このアプリで覚えたトレーニングをして、

今では腹筋も割れています(^o^)

 

Nike₊Run Club」は自分で決めたルートをランニングしたり

ウォーキングしたりして、

それを細かく記録してくれます。

平均ペースはもちろん、タイムも距離も出ますし、

音声で優しくサポートもしてくれます。

このアプリで毎日片道4キロウォーキングしてました。

張り切ってウォーキング用の可愛いシューズまで買って…

スケッチャーズのシューズは軽くておすすめですよ♪)

 

 

 

この2つのアプリはシンプルですが、

次はもっと頑張ろう!という気持ちにさせてくれるアプリで

続けることができるのでおすすめです★

 

こうして晴れの日はウォーキング

雨の日やウォーキングができない日は筋トレを毎日し

おにぎりダイエットも続けた結果

半年で-3㎏( *´艸`)

本当にダイエットは地道に続けることが大事ですね。

毎日じゃなくてもいいから

続けること。

 

これでなんとか55㎏に!

 

ちょうどそのころ、私には新しい彼氏ができて、

一人暮らしから彼氏と同棲することになりました。

 

彼氏と暮らしはじめてからは

二人でダイエットをすることになりました。

 

次の記事では、彼氏と試行錯誤したダイエット方法(主に食事)

を紹介します。